五.五感日記 〜I sometimes see ghosts and hear things〜

誰もがもってる「微」霊感があるだけ。第六感に満たない五.五感な日々の雑記。

動物には霊って見えてるの? ペットの凄い力!

 よく動物には幽霊が見えているなんて言いますよね?

 

「本当のところどうなのかな?」と思っている方。ズバリぼくの感覚では「見えています」。

 

特に、犬や猫はとても霊感の強い動物です。

 

ご自宅で犬や猫を飼われている方で、飼っているワンちゃん猫ちゃんが誰もいない空間を凝視していたり、突然吠え出したり、落ち着きなくウロウロ歩き回ったりしたことがあるなら、結構な確率でそのお宅、幽霊います。

 

かく言うぼくも飼っていた犬にだいぶ助けられたクチで、犬の吠える声は退魔の力がありずいぶんと悪いものを追い払ってもらいました。

 

昔の話ですが、河川敷を犬の散歩中、川の中から真っ黒い人影が這い上がってきて、ぼくの方に走ってきたことがあります。

とっさの事でギョッとし、身動きがとれなかったのですが、飼っていた犬が鋭く吠え、黒い影は目の前で霧のようにスーっと消えていった…という経験があります。

犬の力、侮れません。

 

猫の場合はどちらかというと人間の霊感を高めてくれる力があるようです。魔女のしもべに黒猫というのはベタな話ですが、猫を飼われている方の多くは感覚的なものが優れているようです。

 

ちなみにぼくは猫は飼ったことがないので、具体的エピソードはありません(笑)

 

犬猫、共通してですが、けなげな事に飼い主の不幸を代わりに引き受けてくれるところがあります。

お宅のワンちゃん猫ちゃんがやたら病気するのは、家族の誰かが病気になるのを代わりに引き受けているかも知れないのです。

 

家庭内の邪気などの影響も犬猫は受けやすいので、お宅のワンちゃん猫ちゃんがやたら具合悪い時は家の掃除をしたり、空気を入れ換えたり、悪い気がたまらないようにしてみてください。

ご家庭の雰囲気も邪気を呼び寄せるので、明るく楽しく過ごしましょう。

「笑う角には福来る」です。

 

犬や猫は大事な家族です。大切にしてあげてください。見えないところであなたを守ってくれていますよ。

 

それでは、また。