五.五感日記 〜I sometimes see ghosts and hear things〜

誰もがもってる「微」霊感があるだけ。第六感に満たない五.五感な日々の雑記。

これが見えたら霊感あり!? 簡単チェック法!

実は霊感がある人は、ぼくの経験上、「これが見える」というものがあります。

もし見えたらあなたはかなりの確率で、霊感があります。

 

まず、両手を合わせてください。

お仏壇に手を合わせるような感じです。

なんでしたらお仏壇の前でやっていただいても構いません(笑)。

 

手を合わせたら、中指の先くらいを、ぼーっと遠くを見るようにぼんやりと眺めて下さい。

 

白い筋が一本、すーっと伸びているのが見えませんか?

透明な筋として見える事もあります。

 

少し薄暗いほうが初めは見やすいです。

あと背景がごちゃごちゃしてないほうが見やすいです。

 

実はこの筋、あなたの「気」です。

 

気が見えるようになると、神棚やお仏壇から天に向かって霊気の柱が伸びているのが見えたり、観葉植物から気が出ているのがわかったり、邪気がよどんでいる場所などもわかるようになります。

 

さらに慣れてくると、人間の頭のてっぺんから白い筋が天にのぼっているのが見えたり、自分の体が気のバリアで覆われているのがわかるようになります。

 

気のバリアは鏡で見ても確認できるので、鏡に自分をうつして、良く観察してみてください。

 

また、神社を訪れた際、御神木やお社から神様の気が流れてくるのが見えるようになり、神様の気を受け取りやすくなります。

 

霊感が高まることは良い事づくしのようですが、一方で悪い気の影響も受けやすくなるので要注意です。

 

悪い気のよどみなども見えるようになるので、そういった場所は避けるようにしましょう。

 

どうしても避けられない場合は、自分の体を覆っている気のバリアが厚く強くなっているのをイメージして下さい。それだけでもかなり違います。

 

手を合わせても白い筋なんて見えないよ、という方、なんとなく続けているうちに見えるようになってきます。

 

霊感は特別なものではなく、誰もがもっているものなのです。

 

例えば、目をつむって眉間に人差し指を近づけると触ってないのにビリビリくるでしょう。ほとんどの方が感じるはずです。

 

これ、「気感」が働いているからだといいます。

 

「気感」と「霊感」は大雑把ですが、「=」で結べると思います。

 

なのでビリビリ感じる方は霊感もあると考えて良いでしょう。

 

ただ1つ注意点が。

 

気が見えるようになると、幽霊も見えるようになったりするのでお気をつけ下さい。

 

そこは自己責任でお願いしますね。

 

ではまた。